

めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険【ちょっと追記】

久々にゲーム日記。

タンタンが先日買った

NDS用ソフト めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険← 注 音アリ!



以前とおんなじかと思ったら 今度は冒険らしい。演奏メニューと別に 道場破りのコーナーがあって 甘口と辛口の2種。

どちらか選ぶと島が現れる。最初は3つ。制覇すると島が増える仕組み。どれにも ラストはボス戦があって戦うとクリアの印が付く。

で、島の中に家?みたいなのがあって 一軒ずつ訪問して 与えられた課題をクリア。課題によっては・・・。
鳥の格好になるとかウェディングドレスを手に入れないとだめとか 音も考えないといけないときも。 いろいろ趣向をこらしてるみたい。

毎日腕試し道場もあって 級が上がっていくのは 以前と同じかな。

甘口コースの7つの島を制覇すると もうひとつボスの島が現れて 小ボス、大ボスと戦う。

無事クリアできたら エンディング。

私はよくわかってなくて 甘口を全部終わってから 辛口に挑んだものだから 島に全部クリアマークが付いてしまっていて どれとどれをクリアしたやら?って感じになっちゃった。結構むずいのもあるので 今は ぼちぼちと挑戦中。

今回は ゲゲゲの鬼太郎とかゴーオンレンジャー、おしりかじり虫など ほんとのキャラクターの絵が挑戦中に登場するので それも楽しめる。ただ、知らないアニメは ほんとのキャラなのか いまいちわからないのだけど。

↑上のリンクサイトにあったわ。ゲストキャラクターのところ。

ドラえもん
ゲゲゲの鬼太郎
ゴーオンジャー
おしりかじり虫
フコウモリ
スペランカー
アイドルマスター
もじぴったん

↑フコウモリって知らないや。スペランカーは知らなかったんだけど マリオのゲームなのかな?アイドルマスターもわからない。アイドルの女の子ってことしか。

まぁまぁ楽しめるよ。




ちょこっと追記。

最初つまんないと思ってたけど 後半から めっちゃ面白くなってきた。っていうかクリアできない課題が多くなっちゃって。

島を冒険してるときのボス対戦や課題クリアのときは 1回目むずかしくても 2回目、3回目トライしていくうちに 課題をやさしくしてくれるの。

私は 良を140回取れ!って言われてもできない曲があるんだけど 何回かするうちに 140回のはずが 120回に。そのあと100回に。

だんだんハードルを低くしてくれる。それでもできない私って・・・。

ボス戦も 最初は満タンゲージのボスが 何回かすると ちょっと少なめに。再度挑戦し続けると もっと少なく。へたしたら 半分ぐらいになってくれたりする。

上手じゃないわたしには うれしい機能。

もし それがいやな人は 一回どこかに出て違う曲をすれば 元通りになってるので それで再挑戦してみてくださいな。

また何か発見したら追記するね。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

うおっ

うーーーん。
悩むなぁあ。
こないだ『ょすみん』買っちゃったし。
うーーーん。。。(笑)

No title

お~っ! ょすみん。買ったの? ょすみん。クリアしたら 「じゃすみん!」って叫んでない?
あれ、すごくはまっちゃったよ。今goo無料ゲームにも入っててびっくりしちゃったわ。この間休憩時間にちょこっとやってたの。

あのね、今回のは 最初イマイチ?って思ってたの。難なくクリアできちゃうから。けど 辛口コースはむずくて。

あとで本文にも追記するけど 難しくてもあきらめないで2,3回クリアすると ノルマのハードルが低くなってくれるんだよね。ボスもちょっと手加減してくれるの。最初からゲージが少なくしてあったり。

最初イマイチだけど 今は 美文字より はまっちゃってるかもね。
ょすみん。めいっぱい楽しんでから 遊んでね!

そうそう ょすみん。塔をのぼりつめるコーナーがあるっしょ?あれをやりこんじゃうと エンディングになっちゃうの。

そしたら やる気うせちゃうから 気をつけてねん!


やっと

おじいちゃんを破り、ひとつめの道場主になった。
道は遠い。。。

だって、J-popのほとんどとアニメの半分は知らない曲だった(^^ゞ

No title

買ったんだね?そっかぁ。

私もだよ。おしりかじり虫やプリキュアは 知ってるけどさぁ。
ほんと困っちゃう。
手が痛くてつりそうだよ・・・。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
