スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険【ちょっと追記】

久々にゲーム日記。

タンタンが先日買った

NDS用ソフト めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険← 注 音アリ!



以前とおんなじかと思ったら 今度は冒険らしい。演奏メニューと別に 道場破りのコーナーがあって 甘口と辛口の2種。

どちらか選ぶと島が現れる。最初は3つ。制覇すると島が増える仕組み。どれにも ラストはボス戦があって戦うとクリアの印が付く。

で、島の中に家?みたいなのがあって 一軒ずつ訪問して 与えられた課題をクリア。課題によっては・・・。

more...

スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

DS美文字トレーニング 買ってみた。




今日 ジャスコで衝動買いしてしまったもの。

なんせ全館ピンクレシートだったし、セールだったもんだから つい財布のヒモが緩んじゃって・・・。

毎日トレーニングものなんだけど 従来のと同じように利き手を選べるのは うれしい! だって左利きだと不便だものね。

ただちょっと困ったのは 書き順を間違えて覚えてしまってる漢字は うまく書けなかったりするし、しんにょうとか 続けて書いちゃったら 一画足らないことになっちゃたりするんだよね。

で、筆ペンみたいなタッチペンも付いてるんだけど ゆっくり書くと太い文字、速く書くと細い文字になるの。書き慣れるまでは 難しそう。

けど さっき ちょこっとやって楽しかったので がんばって続けてみようかと。

年賀状モードやカードなどの言葉や 自分で単語登録して練習も出来るみたいなので なかなかいいかもねぇ。

↓ 興味のある方は 公式サイトをどうぞ。 ↓

DS美文字トレーニング

セーブデータは3つだけど 美文字を競い合うモードもあるので6人までは 一緒に遊べるみたいよ。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

tag : DS 美文字トレーニング 美文字 トレーニング 任天堂

ベネッセのDSソフト

tokutenngaku


タンタンが どうしても欲しい!3/5は 出すからというので 購入。

さて ほんとにするのかな? 私はお試しで やってみた。

う~む・・・。結構侮れない問題が多い。大名の定義とか 覚えてる?

私も一緒にお勉強しなきゃ駄目かしらね。

ベネッセを今 受講してなくても 購入できるみたいだよ。

お試し版は こちら。

試してみよう!flash体験版

興味のあるひとは どうぞ。

得点力学習DSー得点力ストア

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

RPGは 向いてないのかも。

ドラクエⅣをタンタンとやってたんだけど どうも私は地図が苦手。っていうか 次はどうするんだ?っていうのを いまいちわかってなくて プレイしてたりするんだよね。

だから やっと5章の終盤になってきたときに えーっと次は どうするんだっけ?

こうやらないとイベント発生しないとか その辺がよくわからず。次は誰のところに行かないといけないんだっけ? そんなことは 攻略サイトを見ればわかりそうなもんだけど 攻略本を見てチェックしても 前の章のことになると どうだったっけ? ○○する人って どこにいるんだっけ?って。

全部の村や町がルーラで飛べるわけでもなく、しかも 攻略サイトを見ても 誰々に会いに行く。としか書いてない。 

え~~~~っ、どこにいけば?

そんなことが何回もあって タンタンに呆れられる。 だから プレイ時間が 僕より長い割には 前に進まないんだね?と。

だってぇ~。わかんないんだもん。

あの人は どこにいたとか あの村は こうだったとか みんな頭に入ってるの? そうなの?

それとも私が なんとなくしかプレイしてないから?

あ~ぁ、わたしって RPGに向いてないのかもねぇ~。

そういいながらも のど元忘れて また続きを買ってしまいそうな予感・・・。

いや 今思えば ドラクエⅣだけでなく レイトン教授のときもそうだったかも? 始終地図の中で迷子になってたものね・・・。


theme : 日記
genre : 日記

tag : ドラクエⅣ RPG ゲーム

う~~~~~ん、ょすみん。





年末 旅行に行ってたんだけど そのとき衝動買いしちゃったもの。

ょすみん。っていうゲーム。その名のとおり、四隅を合わせて消していく単純なゲームなんだけど もう、おもいっきり はまっちゃった。

PCだと ここで遊べるよ。

でもDSだと 他にもいろんなモードが楽しめるの。声も可愛いし、なかなかgoo!

一回試しに遊んでみてね。

theme : ★★おすすめ♪★★
genre : ブログ

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。