

死神の精度

死神の精度。先日読んだ感想を。



ほんとは映画を観たかったんだけど こちらではしてないので 原作を読んでみた。だって面白そうじゃない?

more...


theme : 文学・小説
genre : 小説・文学

パスタじゃなかったんだ・・・。

先日記事に書いた平井賢のアルバム。 結構聴きこんでた。

ただね、車で聴いてただけに なんとなく聴いてるから 勝手に勘違いしてたの。




1曲目の歌、楽しい感じの曲で好きだったんだけど パスタの歌だと思ってた。魔法をかけてあげる とか キラキラのパスタとか 勝手に解釈。

昨日 他の曲の歌詞を確かめたくて 歌詞カードを眺めてたら パスタじゃなくて POP STAR だったことが判明。

あらま、全然違うじゃん。曲のイメージまで 変わっちゃったよ。私はパスタのほうが よかったのになぁ。残念・・・。

哀歌も気に入ってるんだけど ちょっと歌詞がエッチのような。つい鼻歌で歌いたくても あたりをはばかっちゃう感じで。

わたしを何度も○して とか ○して とか。エッチッぽい。

↑これじゃ わかんないか。「汚(よご)」「壊(こわ)」が 入るよ。

それはそうとしても 曲の感じは 好き!

他の曲も 私にとっても なかなか聴きやすくて いいよ。お薦めだわ。

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

最近よく耳にする平井堅・・・。



最初 このジャケットを観たときは ちょっと笑ってしまったけど 結構いい曲が入ってるよね。

ここ最近テレビで よく歌ってるし、「写真」が 気に入っちゃったの。

で、Y電機のポイント割引で 安く買った。

う~ん、なかなかいいじゃん?

さすがに最近は デップも飽きてきたので ちょうどいいかも。


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

「夢をかなえるゾウ」読んだ?【追記】




今日 FMラジオを聴いてたら この著者の水野さんがゲストだった。

とってもタイムリー。だって 昨日本屋で偶然見つけて 買ったんだもの。

31歳!意外と若い人が書いてるんだね。 でもって 自己啓発本と言ってて びっくり。

あ~、何も考えずに買っちゃったよ・・・。失敗か?

そう思ったけど お昼休みに読んでみたら 面白い! 思わず声をあげて 笑いそうになって 必死でこらえた私。 やばかった!

主人公とガネーシャのやりとりが漫才みたいだし、愛知県人なのに なぜに大阪弁?って思ったけど ちゃんと大阪人に監修してもらったらしく、読んでても 全然違和感ない関西弁。

なかなかヒットじゃない? 早く続きが読みたい。

読み終わったときには 私も ちょっと違う自分に変身してるかな?

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

3月13日 やっと読み終えた。まだ余韻が残ってるのでここからは関西弁で。

いやぁ~、ほんまおもろくて 久々に本読みながら 声立てて笑ってしもーた。

読みながら 何回ガネーシャに突っ込み入れたやら。なんでやねん!って。

でも こんな神さん ほんまに おったらえーのにね。

さて読み終えたからには なんかせんと!

靴磨きもやけど ちょっと トイレ掃除してくるわ。



しんちゃん。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 夢をかなえるゾウ 水野さん かなえる ゾウ

今頃「探偵ガリレオ」を

お友達のブログで 紹介されてたので 気になって買ってしまった「探偵ガリレオ」。

以前ドラマ化されてたとき 福山さんは 好きなほうなので 珍しく海外ドラマじゃないドラマを観てたから ちょっと興味あったし・・・。

ドラマの方は こちら。

ガリレオーフジテレビ

「燃える」
唐沢くんが怖かったのを思い出しながら 読んでた。どうしてもドラマと重なってしまい、湯川が福山さんに当てはめちゃう。でも小説ほど おちゃめじゃなかったような。その代わり 柴咲コウが出てたわけだけど。

「転写る」「爆ぜる」
この話は知らなかったので たまたま観てなかったのかも。ドラマのサイトを見ると 「爆ぜる」の一部のような。
これは 気持ち悪いよね・・・。デスマスクだなんて。

「壊死る」
これはドラマにもあったので あ~、あれかぁ。って思って読んでた。まぁ、ちょこちょこっと設定は 変えてるみたいだけど 同じような感じかと。
香取くんが不気味で・・・。

「離脱る」
これもドラマにあった。幽体離脱?って思ったら そうじゃなくてちょっとがっかりした覚えが。
まぁ、仕方ないよね。 それでも 解決するまでのプロセスが面白かった記憶が。

お昼休みに少しずつ読んだけど あっという間に読めちゃった感じ。 東野さんの小説は 初めて読んだんだけど 他の作品も読んでみたくなったよ。

しかし・・・。佐野史郎さんがモデルとは びっくり。
東野さんが気に入ったという映画「夢みるように眠りたい」のなかの佐野さんをちょっと観てみたい気がする。






theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 東野圭吾 探偵ガリレオ 容疑者Xの献身

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
