

明日は・・・。

やっと離職票が届いたのでハロワクに申請に。
一応手続きをしたんだけど 端末検索で 1件いい感じのがあったの。
面接はいつでもいいと言ったら 明日になってしまった。

きゃぁ、どうしよ? あせって 家で履歴書を仕上げる。私って履歴書書くときって どうしても間違えちゃうの。一気に書き上げれないんだよね。どうも苦手。案の定 最初でつまずく。「高校」って書こうと思ってるのに先に「校」と書いてしまう。うっ。やっぱり間違えたか。気を取り直して書き直す。

ふぅ~、どうにか間違えずに書けたのでホッとする私。

明日寒いかな? 半そでのブラウスじゃ肌寒いかしら? あ~、ドキドキしちゃう。先方にとって好印象に映りますように。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

ピンクのご飯♪

先日から ここで飼いはじめたハーボットのれいりん。
以前はFC2のサイトに置いてたんだけど 更新しなくなったもんだから 大事なごはんが無くて たまにアクセスすると ため息ばかりしてたっけ?

それがこのFC2ブログにお引越ししてからは ご飯いっぱい食べれるようになったようで すごくうれしそうなれいりん。

おいしそうにピンクのご飯をもぐもぐ、むしゃむしゃ。



食べた後は 足をばたばたして すごくにこやか。



とってもうれしそう♪ なんだかこっちまでうれしくなっちゃうよ。

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

DS『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』【またまた追記】

先日からやってるゲーム、DS版『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』。
DSパイレーツ

公式HPはこちら。まだ出てまもないからか、検索かけても攻略ヒットならず。タンタンとプレイしてるのだけど あの子のほうが 上手で どんどん先に。

先日も出先でやってたんだけど 連れには内緒で買ったDSライトなので おおっぴらには 出せない私。なのでタンタンのDSでやったんだけど なんとも暗い!! ほとんど真っ暗じゃない?っていうほど。こんなところで DSとDSライトの違いを見せ付けられるとは。なんせプレイ画面、やたらめったら暗い場所が多いの。洞窟とか路地とか。

でもって jumpが苦手な私は しょっちゅう海に転落。そのたびにセーブ画面のところからやり直し。それと左利きの私には 向かないゲームのようで。戦いの場面ではタッチペンを使うんだけど 左で十字キーを操作しながら 右でタッチペン攻撃操作。ふぅ~、結構きつい。

それと、今かぎフック?みたいなのが道具に増えたんだけど 綱渡りを次々しないといけないの。その動作も結構つらくて。
はぁ~、やっぱり私って アクションゲームには 向いてないのかしらね?

でもストーリーが進むにつれて 映画のストーリーを追いかけてる感じで楽しい!
歯車を手に入れて くるくる廻しながらドアを開けたり、宝箱の前で線をつないだり。戦うときも剣を取り上げるときに線を結ぶ。←こういうのは私得意なのに タンタンは 苦手なんだよね。なんで?
そして、待望のジャックにも出会えて 早速キャラをジャックに換えてみた。攻撃してる雰囲気もかっちょいい!! ほれぼれしちゃうよ。

でも私が操作すると弱いジャック。もっとがんばれ。>私
まだまだ難関が待ってるみたいなんだよね。エンディング観れるのは いつになることやら?
たぶんタンタンが先にエンディング観ることになるんだろうな、きっと。



追記。
さて62%なのにエンディングを迎えてしまった。なぜ?
どうやらディヴィ・ジョーンズを倒したのでエンディングになってしまったようだ。
5つの道具がそろったので 最初のステージとかで 引っ掛けカギやフックを使えるようになった。行動範囲が広がって取れなかった宝箱も取れるように。

船長室、窓側に1箇所光るところあり。中を見ると?が5つあるところが。最初何かわからなかった。 だけどやっと解明!

各ステージごとの宝箱を全部取る。王冠マークが出そろうまで。コンパスを利用して探す。
        ↓
船に戻って地図パズルを完成させる。
        ↓
秘密の鍵が開き、新たな場所が登場。敵は出てこないが宝箱あり。
        ↓
そのステージにまつわる宝物をget!船底のどこかに展示される。
        ↓
窓側の光る本のところ。?=場面集というかアルバムって感じに変身。
シンガポール、海の墓場、ブラック・サンド・ビーチ、難破船のいりえの4種。

残すは「難破船のいりえ」だけ・・・。あと少しだね。がんばろうっと!
 
あっ、そうそう、船底の階段左のほうに所持金貨が置いてあるの。私は今のところ、49,674。プレイヤーのランク:グレイト!って表示されるよ。
それと衣装ダンスも使えるように。
ジャックはドクロ仕様とお着替え。(ファンサービスか?)
他は帽子被ってるか、被ってない仕様に雰囲気がちょっと変わるだけ。



無事全部のかぎを集めた。ところがまだ99%。
あれ?どこか取り忘れてる? 最初からやってみたら ぽろぽろ カリプソの涙を取ってないみたいで。
やっと全部取れたので 100%に! めでたく終了だね。
例の宝がある船底のところに行ったら金貨多すぎて プレイヤーランク「船が沈むかも。」って なっちゃってたよ。
 


またまた追記。
ひみつの鍵のノートの左にオルゴールがあったんだけど 全部クリアしたと同時にBGMがいろいろ聴けるように。なかなかいい感じだよ。



この記事のコメント欄で はやぶささんが教えてくれたので 再度やってみた。なので またまた追記。

対戦を全部海賊王レベルにして バルボッサに話しかけると対戦モード。最初は骸骨じゃなかったが、途中骸骨モードに。骸骨のときは苦戦したけど 再度人間モードになったときにがんがんにやっつけるのがいいかも。案外あっけなかった。
まぁ、実際に戦ったのは タンタンなので 私は横で観戦しただけなんだけどね。
100%って表示された時点で終了って思ってる人も多いんじゃないかしら。ふぅ~、これでやっと終了。
結構楽しめたので 満足!

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

ついでにハボも。

ついでに以前サイトで飼ってたハボもお引越しさせることに。
お引越しって一回やったことあるんだけど すっかりやり方を忘れちゃってた私。
放置のサイトに置いてるよりかは いいかと。なんせ更新=ご飯だし。一回ハーボットに教えたニックネームは変更できないのだけど まぁ、いっか?とにもかくにも設置完了。

Twitterもしてるのに 最近あれこれ 手を出しすぎかしら?
まぁ、6月は増殖月間なのかもしれない・・・。

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

携帯から投稿できないと思ったら・・・。

携帯で投稿できるとわかったので 設定してみることに。
編集画面からモブログ設定をして 携帯に送信先を送ってみる。
私は携帯をPCからシャットアウト設定してたので 解除してから。
で、あて先をチェックして 携帯からテスト。

あれ?なんで反映されてないんだぁ?
FC2 BLOG Q&A
Q&Aをチェックしてみた。ちょっと抜粋。

Q 5. 携帯から、記事の投稿ができません。
A.以前に他のブログで登録されている可能性があります。ご確認ください。

あらま・・・。そうなの? そっかぁ・・・。楽しめると思ったけど 他で登録してたらダメみたいだね。残念だわ。まさかそのために携帯2つってわけにもねぇ?



ってこの記事を書いてる間に やっと反映された。
遅っ! そっかぁ。みんなが同じあて先に送るから その分反映に時間がかかるわけね。
いいような、悪いような。 まぁ、そのぐらいは我慢しなきゃね。
でも無事に届いてよかったわ!

携帯設定

うまく届くかな?モブログ出来ると便利だね!

リラックマが飼いたくて

ブログパーツを貼るなんて初体験で。でもお友達のところで見かけたもんだから いてもたってもいられず。

やっぱりリラックマは 可愛いよね。

あなたのブログにリラックマを!!

FC2での設置の仕方は ここを参照
【環境設定】→【プラグインの設定】→【プラグインの追加】→【フリーエリア】を追加して、ブログペットでもらったコードを貼り付ける。

無料版だと 大して遊べないかもしれないけど しばらく遊んでみることに。

まぁ、様子見だわ。

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

気になるビリー

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム  【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
()
gtmedia
この商品の詳細を見る


最近うわさのビリーズブートキャンプ。どうやら7日間では あまり効果は無いみたいだけど 2週間ぐらいすると効果はあるとか。
ただ、とってもハードで 日頃運動してない人間には 付いていくのもきついらしい。
あちこち検索してみると 畳でするには 付属の器具は靴下に装着は きついとか 吹き替えがないので 字幕を読みながらトレーニングは 困難とか。
あ~、でもあまりにもCMが頻繁に流れるから 気になって仕方ないのよね。
amazon未体験なんだけど TV通販より安いよね?1万円切ってるし。
なんで安いんだろ? 気になるなぁ・・・。



追記。いろいろ観てるとどうやらだいぶ待たないとダメみたい。その頃には ビリーへの熱も冷めちゃってたりして・・・。

やっぱりもう少し悩むことに。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

久々に

長い間放ったらかしにしていたが ふと思い出して開いてみた。

なんだかだいぶ変わったような。

まぁ、ぼちぼちと更新することにするか。

theme : つぶやき
genre : ブログ

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
