スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS「学園アリス ~わくわくハッピー★フレンズ~」

最近はまってるもの。DS「学園アリス ~わくわくハッピー★フレンズ~」

以前NHKで放送してたんだけど どうやらキッズステーションでも やってたみたいで。

主人公のみかんが大阪弁なので とっても親近感沸いちゃって すごく好きになってしまったアニメ。見落としたものは レンタルしてまで観ちゃったの。

こういうアニメから発信のDSゲームは しょぼかったらどうしよ?って思ったら 意外とおもしろくて 親子ではまっちゃった。

相変わらずゼルダは停止中なんだけど その間、ずっとこれを。

アニメを知らない人には おもしろくないかもしれないけど 「どうぶつの森」みたいに 森のダンジョンは 季節によって 取れるアイテムが違ったりして なかなかおもしろい。

1日一回しか いけないけど 森、洞窟、旧校舎でアイテムを取り、その素材を元に合成。これがまた楽しい。

それにいろんな服やアクセサリーも出来ちゃうんだよね。

4月から始まって やっと3月まで行ったと思ったら 終了しちゃってびっくり。えっ?エンディング?って思ったら アイテムや服、アリスはそのままでホッとした私。ただお金がなくなっちゃったけどね。

アイテムや服コンプに向けてがんばらないとね。まだまだ楽しい要素がいっぱいあって 当分遊べそう。

2クール目でも面白いっていうのは どうぶつの森みたいな感じかな。

とりあえず 今 服をコンプのための( ..)φメモメモ

あさぬの     ラフスタイル
ファー      パンダスタイル
フカフカした布  くまスタイル
毛皮       うさぎスタイル
コットン     きちんとスタイル
上質コットン   セ-ラースタイル
チェックの布   ワイルドスタイル
ひらひらの布   パンツスタイル
もこもこした布  カジュアルコート
すずしい布    すずしげワンピース
あたたかい布   クラシックコート
じょうぶな布   サンタスタイル
つるつるした布  ドレススタイル
ベルベット    ゴシックスタイル
水玉布      水玉スタイル

水玉布 何かと何かを合成してたら たまたま出来たもの。ただ なんんだったか忘れちゃった。合成しないと手に入らないみたい。それか4週目のフリマのときに誰かが売ってたらgetできるかも。

あたたかい布は 終盤でなつめが売ってたので 手に入れた。

あとわからないもの。 
ひよこスタイル
カフェスタイル
アリスワンピース

↑何の布を使うやら。 今のところ不明。
アリスワンピースは みかんちゃんのフリマでget

普通にみんなに均等に声をかけまくってたので みかんで終了。
2クール目は あまりみかんに話しかけないようにしないとね。でないとまた みかんで終了になっちゃう。なつめのアリスボタンどうやったら手に入るのかな? それも不明。

とりあえず そのぐらいかな。また思い出したら 追記。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

お見舞い

先週の土曜日、義妹のところに見舞いに行ってきた。義妹は妊婦さんなんだけど 産道?が通常より短くて 赤ちゃんが下に下りてきてると言われ、やばいとか。まだ26週なので 今出てこられても困るので 急遽入院になったようで。今出てきたら1000gぐらいしかないらしい。

見舞いに行ったときは 元気そうで だいぶ元に戻ったけど 35週までは病院にいないといけないとかで あと1ヶ月半は 入院。

あまり動かないようになのか 点滴(ウテメリンだったかな。ぶどう糖って書いてあった。)一袋10時間かけてしてるらしい。腕には ずっと点滴の針が入ったまんま。点滴が無くなっても新しい点滴の袋の管だけを交換。よっぽど針を止めてるところがかぶれてきたら 交換してくれるらしいが、そのときだけシャワーをできるとか。

なんだか聞いてるだけで 腕が痛くなりそうだった。本人自体は 元気なだけに とても退屈な入院生活で テレビを観たり、本を読んだりと 暇を持て余してる状態。それもつらそうだよね。

まぁ、また顔を観にくるからと帰ってきたけど さていつ行こう?今週中ごろにでも ちょこっと行ってこようかしらね。

DS『ゼルダの伝説 無幻の砂時計』【ちょい追記】

ゼルダの伝説


先日、タンタンの誕生日だったので 以前から欲しいって言ってたDSソフト『ゼルダの伝説 無幻の砂時計』を購入。

ちょっとずつやっているのだが、2人とも ゼルダシリーズは今回初めて。
リンクっていうキャラは 知ってるんだけどね。
この間まで遊んでたパイレーツと同じようにタッチペンでいろいろ操作しないといけない。

ブーメランの操作や敵と戦うとき。
人と話すとき。
船の航路を決定するとき。
などなど。

そのほかにも 覚えておかないといけないメモを マップ画面で( ..)φメモメモできちゃう。どれが一つ目に引くレバーとか書いておくのは 普通、どこかその辺のメモに( ..)φメモメモするじゃない? それがゲームの中で出来ちゃうっていうのもすごい話。こんなのは なかったんじゃ?

先日、本屋でゲーム雑誌を立ち読みしてたら その( ..)φメモメモ行為をしてるとき、なんとゲームの中の画面でも ちゃんとリンクが同じ動作をしてると書いてあってびっくり。
実際やってみるとほんとに( ..)φメモメモしたり、ケシケシしたりしてて すごく可愛い。
こういう小技は うれしくなっちゃうよね。

今、北西の海に向かってて 魔のキリが邪魔してて立ち往生。モルデ島でいろいろ聞き込んでやっと攻略がわかったところ。

早く風の島に行きたいところだけど これから私はPTA役員会・・・。
う~ん、残念だ。また家に帰ってから 続きをしてみようっと。

そうそう スコップが手に入ったら あちこち掘ると いろんなものが出てきて面白い。で、地面とかをじーっと見て あれ?ここは なんだか他と違うぞ?っていうところを掘ると でっかいのが埋まってる可能性あり。目を凝らしてみると なんとなく違うの。わかりにくいけど 探してみてね。


あれからだいぶ進んだので追記。
風の島→人魚の島(名前なんだっけ?)に。
人魚の島でおじいさんと人魚を引き合わせたので釣竿get。大物が釣れたら見せにこないといけない。
旅人の船に乗り込んでお手合わせ。かえるの親分に会うために名も無い島に。羅針盤をもらう。金のかえるを6匹探さないといけない。いまのところ、まだ4匹。一筆書きがうまく描けないとワープしてくれないのよね・・・。
でもってサルベージ完成!ってエドからお手紙をもらって海底のお宝を引き上げるアイテムをもらったんだけど 何回かぶつけてしまって 壊れてしまった。がっくり。せっかくもらったのに・・・。もうお宝をひきあげれないや。悲しいわ。

ちょっとはしょるけど とりあえず精霊は3つそろったのでテトラを探しに幽霊船へ。
いまのところ幽霊船の中の4姉妹を助けちう。まだまだ先は長いかな。
 


追記。
やっぱり4姉妹は怪しかった・・・。でもなんとか買ったよ。で、そのあと、サルベージ壊れたのは 修理してもらえたのでホッとした。でも怖いので 結局まだ使えてない。

海王の神殿って苦手・・・。地下8階に行って黄色いワープ穴は出現したけど なんせ時間が足りない。4分弱じゃ到底無理。
なので 時間更新しようと思うんだけど うまくいかず。
しかも!地下3階だったかな。
とあるところを叩いて鍵を出現させ、スイッチを押して取ろうと思った矢先、スプリッターファントムが来たため、あわてて聖域に逃げ込んだのは良かったけど 目の前で『おや?こんなところに鍵が?』って顔をされて 持って行かれる始末。
タンタン曰く、「えっ?そんなことが起こるとはびっくり。」って言われちゃった。

教訓!鍵は出現させたら すぐに自分のものにしましょ。

ってなわけで 先に進めない・・・。悲しい。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。