

RPGは 向いてないのかも。

ドラクエⅣをタンタンとやってたんだけど どうも私は地図が苦手。っていうか 次はどうするんだ?っていうのを いまいちわかってなくて プレイしてたりするんだよね。

だから やっと5章の終盤になってきたときに えーっと次は どうするんだっけ?

こうやらないとイベント発生しないとか その辺がよくわからず。次は誰のところに行かないといけないんだっけ? そんなことは 攻略サイトを見ればわかりそうなもんだけど 攻略本を見てチェックしても 前の章のことになると どうだったっけ? ○○する人って どこにいるんだっけ?って。

全部の村や町がルーラで飛べるわけでもなく、しかも 攻略サイトを見ても 誰々に会いに行く。としか書いてない。 

え~~~~っ、どこにいけば?

そんなことが何回もあって タンタンに呆れられる。 だから プレイ時間が 僕より長い割には 前に進まないんだね?と。

だってぇ~。わかんないんだもん。

あの人は どこにいたとか あの村は こうだったとか みんな頭に入ってるの? そうなの?

それとも私が なんとなくしかプレイしてないから?

あ~ぁ、わたしって RPGに向いてないのかもねぇ~。

そういいながらも のど元忘れて また続きを買ってしまいそうな予感・・・。

いや 今思えば ドラクエⅣだけでなく レイトン教授のときもそうだったかも? 始終地図の中で迷子になってたものね・・・。



theme : 日記
genre : 日記

tag : ドラクエⅣ RPG ゲーム

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
