

今頃「探偵ガリレオ」を

お友達のブログで 紹介されてたので 気になって買ってしまった「探偵ガリレオ」。

以前ドラマ化されてたとき 福山さんは 好きなほうなので 珍しく海外ドラマじゃないドラマを観てたから ちょっと興味あったし・・・。

ドラマの方は こちら。

ガリレオーフジテレビ

「燃える」
唐沢くんが怖かったのを思い出しながら 読んでた。どうしてもドラマと重なってしまい、湯川が福山さんに当てはめちゃう。でも小説ほど おちゃめじゃなかったような。その代わり 柴咲コウが出てたわけだけど。

「転写る」「爆ぜる」
この話は知らなかったので たまたま観てなかったのかも。ドラマのサイトを見ると 「爆ぜる」の一部のような。
これは 気持ち悪いよね・・・。デスマスクだなんて。

「壊死る」
これはドラマにもあったので あ~、あれかぁ。って思って読んでた。まぁ、ちょこちょこっと設定は 変えてるみたいだけど 同じような感じかと。
香取くんが不気味で・・・。

「離脱る」
これもドラマにあった。幽体離脱?って思ったら そうじゃなくてちょっとがっかりした覚えが。
まぁ、仕方ないよね。 それでも 解決するまでのプロセスが面白かった記憶が。

お昼休みに少しずつ読んだけど あっという間に読めちゃった感じ。 東野さんの小説は 初めて読んだんだけど 他の作品も読んでみたくなったよ。

しかし・・・。佐野史郎さんがモデルとは びっくり。
東野さんが気に入ったという映画「夢みるように眠りたい」のなかの佐野さんをちょっと観てみたい気がする。







theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 東野圭吾 探偵ガリレオ 容疑者Xの献身

ペンネーム

職場で とある小冊子の原稿を頼まれた。今回で2度目。週末に いろいろ考えて 無事に完成。

今日 早速 提出。

そしたら 会社の人が 「えーっと イニシャルのアルファベットじゃなくて ペンネームとかは ないの?」って。

えっ、ペンネーム? まぁ、確かにアルファベット一文字だと愛想も無い?(あっ、でもここは Jだし・・・。)

まさか 本家ブログがじゃすみんだからと 「じゃぁ、じゃすみんで。」 とは言えず・・・。

とりあえず イニシャル一文字で 許してもらった。

けど 1年に2回発行の小冊子。私が今の職場にいる限り、ずーっと頼まれるような予感。

何かいいペンネーム考えなきゃね。

theme : 日記
genre : 日記

ベネッセのDSソフト

tokutenngaku


タンタンが どうしても欲しい!3/5は 出すからというので 購入。

さて ほんとにするのかな? 私はお試しで やってみた。

う~む・・・。結構侮れない問題が多い。大名の定義とか 覚えてる?

私も一緒にお勉強しなきゃ駄目かしらね。

ベネッセを今 受講してなくても 購入できるみたいだよ。

お試し版は こちら。

試してみよう!flash体験版

興味のあるひとは どうぞ。

得点力学習DSー得点力ストア

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

眠れないときには

どうすれば?

やっぱり羊を数えなきゃダメ?

それとも 子守歌?

問題は 誰に歌ってもらうかだけど。

メガネって 結構高い?

めがね


昨日、連れのメガネが壊れたらしい。

ん?壊れてないじゃん?って観たら 絆創膏で留めてあった・・・。

私はメガネっ子じゃないけど メガネが無いと困る人は 一大事だよね。

かといって、朝、いきなりメガネ代ちょうだい!って言われても・・・。

なくなく、1万円渡したけどさぁ、メガネってもっと高いんでしょ?

連れが帰ってきて一言、安かったけど 1万七千円したから あと七千円ちょうだい!って。

えーっと、なんで私が払わないといけないんだ? それは ちょっと違うと思うんだけど・・・。

給料日前だし、バレンタインに結構使っちゃったし、今週末は 結婚式もあるし、とってもピンチなのに・・・。

あ~ぁ、給料日まで どうやって過ごそうかしら。


theme : ひとりごと
genre : 日記

yes!プリキュア5 GOGO!

プリキュア5 GOGO!

以前は タンタンが観るので 一緒に観てたんだけど 最近は 私のほうが夢中になっちゃって。

ただ、新シリーズに変わるとうわさには聞いてたけど ここんとこばたばたしてたから、すっかり観るの忘れてたの。

やっと今朝観た。うちは地方局なので1話遅れ。

もしかして1話を観れるかな?って思ったら 2話だったわ・・・。

がっくり。見落とした! って思ったのけど よく考えたら無料動画っていう手があるじゃん。

しっかり1話をチェック。

なるほどねぇ。さすがいまどきっぽく変身?

携帯片手に ピッ、ポッ、パッ。 メタモルフォーゼ!! ってなるわけね。

キュアローズガーデンって どこにあるのかな。それが解明されるのは まだまだ先だろうね。

明日ケーブルで観れたら 続けて3話も観れるのね。

こういうときアニメは便利って思っちゃう。

私の好きな海外ドラマ系は 無料動画って あまりないものね。あっても1話だけとか、外国語のままだったり。

アニメは見落としても 無料動画で探せるけど ドラマは DVDになるまで待つか、再放送を待つしかないんだものね。

やっぱりアニメ観る人口のほうが 多いってこと?

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ほんのりがたまらない!

20080215192344
やっと店頭で見つけた!
お友達のところで見てから気になっててさぁ。
一度食べてみたかったんだよね。

ほんのり梅味なのがいいかんじ。

くせになりそうだよ。

早いのは好きですか?

cooky


タンタンが 1日前なのに プレゼントをもらってきた。以前から電話がかかってくるYちゃんから。

なんで?バレンタインは 明日じゃないの? 

同じクラスだから 渡せないこともないだろうに。

ほかの人より先に渡したかったんだろうか。

う~む・・・。

いまいち 真意がわからないや。

それとも明日は ほかの人にも 渡すとか?

theme : ひとりごと
genre : 日記

かぶってしまった。

先日連れのいとこが結婚するというので お祝いを持って行ってきた。

で、おみやげにミスドをもらったんだけど 私が行くとは思わなかったみたいで 義母の分しかなくて おすそ分けしてもらったの。だから一人一個食べたぐらい?

久々のミスドだったし、もう少し食べたかった私。

昨日 久々にミスドへ。詳しくは こちら

ポイントカードの有効期限切れというハプニングは あったものの 楽しく帰ったのもつかの間・・・。

どうやら同じように感じてた連れも ミスドの箱を持って帰ってきた・・・。

あっ、かぶった!

って ミスドのCMか?

久々でうれしかったのに 多すぎ・・・。

私は6個、連れは12個も!!

ちょっと買いすぎじゃ?

そんなに食べたかったの?

ドーナツてんこ盛りだね。 がんばって食べなきゃ!!

って 食べすぎは禁物。誰かにおすそ分けしてこようっと。




ミスドって にTB。


theme : ひとりごと
genre : 日記

デップ大好き!




スウィーニー・トッドを観に行ってから どうしても欲しくなって 購入。

毎日 車の中で 聴いてるの。 でもって 映画まで 初の2回目鑑賞。

いやぁ、ほんとにいいわ。デップのファンなら サントラも買うべきかと。




メーキングブックも気になるよねぇ。買っちゃおうかな。

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

吐息は薔薇・・・。

職場でFMを聴いてたら 気になるCMが。

吐息は薔薇? 飲むフレグランス?

一粒噛むと 薔薇の香りがするとか。それも 毎日噛んでると 体の内側から 香りが出てくる?

5個セット1万円って やってたので検索してみた。

吐息は薔薇

amazonには 同じのはないようで。

あっ、類似商品は あったよ。 名前がちょっと違うの。こっちはバラ色吐息



10粒で630円ってことは ちょっと割高?

ラジオショッピングのは 1個単位だと 60粒で約3000円かぁ。

う~ん、どうなんだろう?

体臭がバラの香りになるって。身に着けてる下着まで 香りが付くとか。

すご~く興味はあるんだけど その香りを持続させるには これを飲み続けるってことよね?

ある意味怖いような気も。

そういえば一時 流行ったよね。

オトコ香る とか ふわりんか とか。

あんな感じかしらね?

theme : 日記
genre : 日記

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
