

ワンピースに 釣られて

20080330073359
ワンピースに弱い私。

つい買ってしまった。

シャーペンの芯。

二個買うとグッズ応募出来るの。

当たったらいいな。でも こういうの 当たったことないのよね。

最近よく耳にする平井堅・・・。



最初 このジャケットを観たときは ちょっと笑ってしまったけど 結構いい曲が入ってるよね。

ここ最近テレビで よく歌ってるし、「写真」が 気に入っちゃったの。

で、Y電機のポイント割引で 安く買った。

う~ん、なかなかいいじゃん?

さすがに最近は デップも飽きてきたので ちょうどいいかも。


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

宝くじが当たった

宝くじが当たったらしい。それも10万円・・・。

って残念ながら私の話じゃない。職場の上司の話。

先日のグリーンジャンボに 特別賞みたいなやつで 当たったとか。

けど 近所に銀行(みずほだっけ?)が無いから 隣の県まで 取りに行かないといけないらしい。

10万円ぐらいなら その場で もらえるのかと思ってたけど 違うんだね。

宝くじ売り場で 当選証明書?みたいなやつをもらってきたみたい。

いいなぁ・・・。最近は トンと当たらなくなっちゃったので 宝くじ買ってないや。

当たらなくても 我慢して ずーっと買ってたら いつか報われるかしらん。

私は せいぜい1万円までしか 当たったことない。スクラッチで5千円当たったときは すごくうれしかった!

いいなぁ。10万円・・・。

10万円当たったら 何を買う? ある程度は 廻りにおすそ分けするとしても 何かひとつぐらい記念になるものを買うかも。

いまなら・・・・。

ジョーバかロデオボーイが欲しいかも。



↑ ちょっと検索してみたら 乗馬フィットネスの類 いっぱいあるんだね。値段もピンからキリまで。
うかつに手を出せないシロモノだわ。(マウスをあわせると金額表示)

びっくり。10万円以上するのもあるのね? いいやつは10万円あっても買えないなんて がっくり。

まぁ、私が当たったわけじゃないから 取らぬ狸の皮算用ってやつ。

あ~ぁ、少しは おすそ分けもらえるかな。おいしいケーキとか ご馳走してくれるとか・・・。

やっぱりうらやましいよなぁ。次回は 宝くじ買ってみようかな。

寝返る

悪い意味じゃなくて 姪っ子の寝返り。

つい先日、五ヵ月になった頃から 寝返りが出来るようになった。

出来るようになったのは 嬉しいことなんだけど 寝返りしては そのあと どうすることも出来ず。

結局、顔をうずめて、えーん、助けて!って泣くことに。

もう少ししたら 次の段階に行くんだろうけど 今のところは ある意味 手がかかりっぱなし。

だって 始終泣いてるんだもの。寝返っては泣き、寝返っては泣き、このエンドレス。

助けて!って泣いてるのも可愛いけど おかあさんは 大変だよねぇ。

まぁ、ハイハイするようになったら もっと目が離せないし、つかまり立ちしだしたら それこそ大変だよなぁって思う。

この前までは 寝返りしそうで出来なかった姪っ子。寝返り出来るようになって世界が変わっただろうね。

一歩前進、おめでとうさん!

DS美文字トレーニング 買ってみた。




今日 ジャスコで衝動買いしてしまったもの。

なんせ全館ピンクレシートだったし、セールだったもんだから つい財布のヒモが緩んじゃって・・・。

毎日トレーニングものなんだけど 従来のと同じように利き手を選べるのは うれしい! だって左利きだと不便だものね。

ただちょっと困ったのは 書き順を間違えて覚えてしまってる漢字は うまく書けなかったりするし、しんにょうとか 続けて書いちゃったら 一画足らないことになっちゃたりするんだよね。

で、筆ペンみたいなタッチペンも付いてるんだけど ゆっくり書くと太い文字、速く書くと細い文字になるの。書き慣れるまでは 難しそう。

けど さっき ちょこっとやって楽しかったので がんばって続けてみようかと。

年賀状モードやカードなどの言葉や 自分で単語登録して練習も出来るみたいなので なかなかいいかもねぇ。

↓ 興味のある方は 公式サイトをどうぞ。 ↓

DS美文字トレーニング

セーブデータは3つだけど 美文字を競い合うモードもあるので6人までは 一緒に遊べるみたいよ。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

tag : DS 美文字トレーニング 美文字 トレーニング 任天堂

「夢をかなえるゾウ」読んだ?【追記】




今日 FMラジオを聴いてたら この著者の水野さんがゲストだった。

とってもタイムリー。だって 昨日本屋で偶然見つけて 買ったんだもの。

31歳!意外と若い人が書いてるんだね。 でもって 自己啓発本と言ってて びっくり。

あ~、何も考えずに買っちゃったよ・・・。失敗か?

そう思ったけど お昼休みに読んでみたら 面白い! 思わず声をあげて 笑いそうになって 必死でこらえた私。 やばかった!

主人公とガネーシャのやりとりが漫才みたいだし、愛知県人なのに なぜに大阪弁?って思ったけど ちゃんと大阪人に監修してもらったらしく、読んでても 全然違和感ない関西弁。

なかなかヒットじゃない? 早く続きが読みたい。

読み終わったときには 私も ちょっと違う自分に変身してるかな?

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

3月13日 やっと読み終えた。まだ余韻が残ってるのでここからは関西弁で。

いやぁ~、ほんまおもろくて 久々に本読みながら 声立てて笑ってしもーた。

読みながら 何回ガネーシャに突っ込み入れたやら。なんでやねん!って。

でも こんな神さん ほんまに おったらえーのにね。

さて読み終えたからには なんかせんと!

靴磨きもやけど ちょっと トイレ掃除してくるわ。



しんちゃん。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 夢をかなえるゾウ 水野さん かなえる ゾウ

えっ、愛知?

今日の夕方 大阪の友達にあるものを宅急便で送ったの。

伝票を書きながら「大阪なんですけど いつ 着きます?」

と聞くと 「明日着きますよ!」と言われた。←ここ大事。

伝票を書き終わったので「冷蔵でお願いします。おいくらですか?」と聞いたらとんでもない答が。

「えーっと 愛知でしたね?」

「えっ?大阪ですけど?」
全然違うし。愛知経由の大阪行き? ほんとに明日中に着くのかな?

私が帰った後、確か愛知だったっけ?って 愛知送りにしてたら 困るんだけどなぁ。

全然違うのに・・・。

hamigaki


全然ちがうやん!って言われそうなんだけど 洗面所に一緒に置いてるために つい間違えて使っちゃいそうになる。

今日なんて マジでipsaを手にとって もう少しで歯ブラシに搾り出しそうになったし・・・。

かといって 反対もいやだよなぁ。

クレンジングの代わりに歯磨き・・・。

他に似てるもの・・・。

あっ、職場の引き出しにリップとスティックノリ 入れておいたら 誰か間違えるかも?

theme : ひとりごと
genre : 日記

パンにパン?

超熟


タンタンは 超熟パンが大好き! なのでいつも 気に入って買ってるの。

でね、いつも2斤ぐらい買うわけよ。

たまたま試食販売してたんだけど 別に気にしてなかったの。

買い物カゴに 2斤入れて 歩き出したとたん、マネキンさん(っていうんだっけ?)が追いかけてきた。

ん?なんだ?

「あのぉ~、今 試供品をお配りしてますので!」

って差し出されたのが ↑上の画像。

食パン買って 食パンもらっても・・・。

いつもなら試供品もらって うれしいのに あまりうれしくなかった・・・。

だってねぇ? グッズとか だったらいいのになぁ!って思ったわけ。

私は ほんとは よくキャンペーンとかで 置いてある あのでっかい超熟パンのクッションみたいなやつが 欲しいけど まさか あれは タダでは くれないだろうけど・・・。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : Pasco 超熟 パン

シゴフミ【追記】

昨日なにげなく チャンネルをいろいろ変えてたら やってた「シゴフミ」。

初めてみたよ。ちょこっと観ただけだと あまりわかんなかったけど すごく惹かれてしまったわ。

しかも いつの間にBSデジタル11っていうのが 出来たんだぁ? それもびっくりだし。でじさんの仲間? BS12 トゥエルビっていうのが増えたのもびっくりだったけどさぁ。

昨日偶然観た「モト冬樹のセカンド・ライフ探し」っていうのも なかなか面白かったんだよね。昭和玩具特集だったし。

名前を忘れたけど バネで出来てて 階段を下りるやつ。あれ、昔流行ったよね。すごく懐かしかった!

覚えてたら また観てみようかな。



ちょっと追記。さっきいろいろ検索かけてみたら こんなのがあった。

バンダイチャンネル シゴフミ 第一話

ぞぞっとする結末・・・。怖かった! 続きもどこかにあるかな。探してみましょ。

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

tag : シゴフミ

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
