スポンサーサイト


DS『ゼルダの伝説 無幻の砂時計』【ちょい追記】

ゼルダの伝説


先日、タンタンの誕生日だったので 以前から欲しいって言ってたDSソフト『ゼルダの伝説 無幻の砂時計』を購入。

ちょっとずつやっているのだが、2人とも ゼルダシリーズは今回初めて。
リンクっていうキャラは 知ってるんだけどね。
この間まで遊んでたパイレーツと同じようにタッチペンでいろいろ操作しないといけない。

ブーメランの操作や敵と戦うとき。
人と話すとき。
船の航路を決定するとき。
などなど。

そのほかにも 覚えておかないといけないメモを マップ画面で( ..)φメモメモできちゃう。どれが一つ目に引くレバーとか書いておくのは 普通、どこかその辺のメモに( ..)φメモメモするじゃない? それがゲームの中で出来ちゃうっていうのもすごい話。こんなのは なかったんじゃ?

先日、本屋でゲーム雑誌を立ち読みしてたら その( ..)φメモメモ行為をしてるとき、なんとゲームの中の画面でも ちゃんとリンクが同じ動作をしてると書いてあってびっくり。
実際やってみるとほんとに( ..)φメモメモしたり、ケシケシしたりしてて すごく可愛い。
こういう小技は うれしくなっちゃうよね。

今、北西の海に向かってて 魔のキリが邪魔してて立ち往生。モルデ島でいろいろ聞き込んでやっと攻略がわかったところ。

早く風の島に行きたいところだけど これから私はPTA役員会・・・。
う~ん、残念だ。また家に帰ってから 続きをしてみようっと。

そうそう スコップが手に入ったら あちこち掘ると いろんなものが出てきて面白い。で、地面とかをじーっと見て あれ?ここは なんだか他と違うぞ?っていうところを掘ると でっかいのが埋まってる可能性あり。目を凝らしてみると なんとなく違うの。わかりにくいけど 探してみてね。


あれからだいぶ進んだので追記。
風の島→人魚の島(名前なんだっけ?)に。
人魚の島でおじいさんと人魚を引き合わせたので釣竿get。大物が釣れたら見せにこないといけない。
旅人の船に乗り込んでお手合わせ。かえるの親分に会うために名も無い島に。羅針盤をもらう。金のかえるを6匹探さないといけない。いまのところ、まだ4匹。一筆書きがうまく描けないとワープしてくれないのよね・・・。
でもってサルベージ完成!ってエドからお手紙をもらって海底のお宝を引き上げるアイテムをもらったんだけど 何回かぶつけてしまって 壊れてしまった。がっくり。せっかくもらったのに・・・。もうお宝をひきあげれないや。悲しいわ。

ちょっとはしょるけど とりあえず精霊は3つそろったのでテトラを探しに幽霊船へ。
いまのところ幽霊船の中の4姉妹を助けちう。まだまだ先は長いかな。
 


追記。
やっぱり4姉妹は怪しかった・・・。でもなんとか買ったよ。で、そのあと、サルベージ壊れたのは 修理してもらえたのでホッとした。でも怖いので 結局まだ使えてない。

海王の神殿って苦手・・・。地下8階に行って黄色いワープ穴は出現したけど なんせ時間が足りない。4分弱じゃ到底無理。
なので 時間更新しようと思うんだけど うまくいかず。
しかも!地下3階だったかな。
とあるところを叩いて鍵を出現させ、スイッチを押して取ろうと思った矢先、スプリッターファントムが来たため、あわてて聖域に逃げ込んだのは良かったけど 目の前で『おや?こんなところに鍵が?』って顔をされて 持って行かれる始末。
タンタン曰く、「えっ?そんなことが起こるとはびっくり。」って言われちゃった。

教訓!鍵は出現させたら すぐに自分のものにしましょ。

ってなわけで 先に進めない・・・。悲しい。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンタン誕生日【プレゼント編】

今日はタンタンの14歳の誕生日だったの。でも午後からPTA行事が入ってしまって・・・。

comment

Secret

ゼルダは

ズッ~~~っと前にやったことあるよ。
で、アクション物だから、途中で挫折した覚えが(^_^;)

リベンジで買っちゃいました。
が、未だに封も開けてないよ。
しばらく、お預けだわ(謎)

そっかぁ。

あら?買ったの?そうなのね?
私も最近PTAの役員関係が多くて 暇が無くて。
今日もタンタンがらみの教育講演会・・・。毎日用事があって自由時間がなくて悲しいわ。

クリアしたのに・・・

Jさんこんばんは。

クリアしたのに釣竿をもらっていませんでした・・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま。

でじさんだぁ。びっくりびっくりですよ。
いらっしゃいませ。
でじさんはいいなぁ。クリアしたんですよね。って えっ?えっ?釣竿を?
それはなんとも・・・。
とってもでっかいお魚を釣ったので(名前なんだっけ?)大物が釣れるルアーとやらをプレゼントしてもらいましたよ。

ってクリアしちゃったら もうもらえないのかしら・・・。

私も買ったよ!!やっぱり 海王の神殿の8階でやっぱダメ・・(T T)ファントムウザイ!!

マイゴロンのところにいけません…
おしえて!

あらま。

放置しててごめんなさい。

ゼルダさんへ
同じところで 詰まってましたか。あれからだいぶ経ってますけど その後どうですか?
まだだめ?

175さんへ
マイゴロンって?私が行ってないところだし・・・。
うちのタンタン曰く、普通にいけるみたいですけど?
長老の家の右のほうとか・・・。
私はゴロン島に行ってないので なんとも。他の方に聞いてみてくださいな。
お役に立てなくてごめんなさい。

いつもなら爆弾で壊せる壁にはヒビが入ってるけど
ヒビのない壁も壊せるんだぜ~

迷路めんどくせ~

こんにちは。

へぇ~、そうなんですかぁ。それは知らなかった。
久々にゼルダしてみるかな?でもどっちみちタイムを縮めれない私は 先に進めないんだけど・・・。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
