

DS「学園アリス ~わくわくハッピー★フレンズ~」

最近はまってるもの。DS「学園アリス ~わくわくハッピー★フレンズ~」

以前NHKで放送してたんだけど どうやらキッズステーションでも やってたみたいで。

主人公のみかんが大阪弁なので とっても親近感沸いちゃって すごく好きになってしまったアニメ。見落としたものは レンタルしてまで観ちゃったの。

こういうアニメから発信のDSゲームは しょぼかったらどうしよ?って思ったら 意外とおもしろくて 親子ではまっちゃった。

相変わらずゼルダは停止中なんだけど その間、ずっとこれを。

アニメを知らない人には おもしろくないかもしれないけど 「どうぶつの森」みたいに 森のダンジョンは 季節によって 取れるアイテムが違ったりして なかなかおもしろい。

1日一回しか いけないけど 森、洞窟、旧校舎でアイテムを取り、その素材を元に合成。これがまた楽しい。

それにいろんな服やアクセサリーも出来ちゃうんだよね。

4月から始まって やっと3月まで行ったと思ったら 終了しちゃってびっくり。えっ?エンディング?って思ったら アイテムや服、アリスはそのままでホッとした私。ただお金がなくなっちゃったけどね。

アイテムや服コンプに向けてがんばらないとね。まだまだ楽しい要素がいっぱいあって 当分遊べそう。

2クール目でも面白いっていうのは どうぶつの森みたいな感じかな。

とりあえず 今 服をコンプのための( ..)φメモメモ

あさぬの     ラフスタイル
ファー      パンダスタイル
フカフカした布  くまスタイル
毛皮       うさぎスタイル
コットン     きちんとスタイル
上質コットン   セ-ラースタイル
チェックの布   ワイルドスタイル
ひらひらの布   パンツスタイル
もこもこした布  カジュアルコート
すずしい布    すずしげワンピース
あたたかい布   クラシックコート
じょうぶな布   サンタスタイル
つるつるした布  ドレススタイル
ベルベット    ゴシックスタイル
水玉布      水玉スタイル

水玉布 何かと何かを合成してたら たまたま出来たもの。ただ なんんだったか忘れちゃった。合成しないと手に入らないみたい。それか4週目のフリマのときに誰かが売ってたらgetできるかも。

あたたかい布は 終盤でなつめが売ってたので 手に入れた。

あとわからないもの。 
ひよこスタイル
カフェスタイル
アリスワンピース

↑何の布を使うやら。 今のところ不明。
アリスワンピースは みかんちゃんのフリマでget

普通にみんなに均等に声をかけまくってたので みかんで終了。
2クール目は あまりみかんに話しかけないようにしないとね。でないとまた みかんで終了になっちゃう。なつめのアリスボタンどうやったら手に入るのかな? それも不明。

とりあえず そのぐらいかな。また思い出したら 追記。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

comment

Secret

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
