スポンサーサイト


絶叫戦士 サケブレイン!

sakebu


クラブニンテンドーのポイント交換で申し込んでたDSソフト「絶叫戦士 サケブレイン!」が 昨日届いた。

早速タンタンとやってみた。

このゲームは 2~3人用となってたため、親機には ダウンロードプレイとギャラリーの2種しか選べないようになってた。

そしてダウンロード!
私のDSLiteに だうんろーどちゅうっていう文字が。

だうんろーどちゅう


結構時間がかかるのでしばし眺めて待つことに。

さて遊び方。

5人の戦士から1人キャラを選んで プレイするわけだけど どうやらほんとは3人いないとダメみたい。

2人でも一応できるんだけど 3人一緒に!っていうところもあって それをクリアしようと思ったら 3人いないといけないから。

マイクテストを最初にして いろいろ練習する。

mike


AボタンやBボタンでジャンプやパンチができるんだけど 操作しながら マイクで叫ぶとより大きい攻撃が。

そしてある程度体力ゲージが増えると 変身できる。

たださぁ、爆裂チェンジ!って言ってるのに なかなか変身してくれない。LRボタンを押しながら叫ぶんだけど 押すのを少し止めて 間を置いたりしないとダメなようで。

難しいといえば、2人攻撃のタイミングも難しい。慣れるとなんとかなりそうだけどね。2人で口をそろえてドアを開けたりするときも コツがまだわからないので 難しいかな。

とりあえず 昨日の時点では やさしいモードはクリア。

クリアしたら ランクが表示されるんだけど ギャラリーにセーブできるのは むずかしモードをクリアした場合らしい。

ふぅ~、むずかしい。操作に慣れないと ちょっときついかも。

それにやたらめったら 叫ばないといけないので にぎやかにゲームしても大丈夫なときじゃないと 顰蹙かもしれないね。

昨日わかったこと。

体力が無くなってダウンしたとき 「おきあがれ!」(だったかな?)って叫ぶんだけど とりあえず 他の言葉でもいいみたい。「起きろ!」「立て!」とか 適当に言ってても反応してくれたから。
他の時も同じ。その言葉どおりじゃなくても 反応するみたい。

ボスを倒すとき ミサイルが落ちてくるんだけど 地面に立ってるミサイル。破壊しに行くと 自分のパワー回復になるので 当たらないように破壊しに行くと便利。

また何かわかったら追記することに。

しかし・・・。サケブレイン!だけに 叫びすぎて 異常に疲れるゲームだったよ。
 

スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

comment

Secret

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
