スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太鼓の達人DS タッチでドコドン!【追記】

太鼓の達人DS


以前購入したレイトン教授の謎追記をしてなかったので ○マダ電機で通信。なんと18個もあった!
そんなにしてなかったとはびっくり。後で やってみなくっちゃね。

で、偶然見かけた太鼓の達人DSのパッケージ。あれ?アップデート版かな?
見つけたからには 欲しくなり、ポイントプラス現金で購入。どうせタンタンも一緒に遊ぶだろうからと少し出資させることに。

タンタン家まで待ちきれなくて 少しだけ車の中で やりたいという。もう~。仕方ないなぁ。って言いながら私もやってみたかったので少しやってみた。

お~、なかなか面白いじゃん?おもいっきりはまってしまう。自分専用の部屋があって どんの手足とか服とか帽子もカスタマイズできるのも面白い。

でも 可愛いバチペンが付いてるんだけど どうもやりづらい。

だって 下に置かないとダメっしょ? 叩いてるうちにDS自体動いちゃうし。なのでボタン操作に切り替える。慣れると操作しやすい。案外いいかも?

通信は4人までなんだけど アイテム有無っていうのが選べる。アイテムっていうのは 相手を邪魔したり、自分の点数が倍になったりと なかなか面白い。お邪魔アイテムは ちとウザイけど。

あとは、一定のことをクリアするとお手紙が届いて いろいろプレゼントがもらえる。これってまるで「どうぶつの森」みたいだね。

隠し曲っていうのもあるみたいなので ある程度クリアしていくと どんどん曲が増えるのかも。私はまだやり始めなので 1曲増えただけ。これからもしかしたら まだ増えるのかもしれない。

そうそう、それと 太鼓の音も 他の音に変更できる。雷とかおならとか。最初おならモードにしたときは お腹抱えて笑っちゃって遊べないほど。子どもには 受けるかも。

そんなところかな。

後、一応今の段階では ボタン操作でもいけるけど どんどん難しくなるとバチペンじゃないとクリアできないかもしれない。

また何かあったら追記することに。



あれからだいぶ経ったけど 今だに親子で楽しんでいる。

ただ、級から段に上がり、毎日の検定も むずかしい編になってしまった。結構大変。

いまのところ5段。タンタンは7段。何段まであるのかな?

モードも

かんたん
ふつう
むずかしい
おに

の4種。難しいモード3,4つ まだクリアできず。

おにモードは 何個かやっとクリア。

先日やっと王冠100個get。ふぅ~。

曲によって バチペンのほうがよかったり、ボタン操作のほうが速かったり。

お題もメルで届くんだけど 今出来ないのは ウィリアム・テルの曲、最大コンボ200以上とかいうやつ。

手が動かないって感じ。やりこまないと無理かも。オプションでオートにするとお手本の演奏が聴けるのよね。それを聴くとクリアしやすいんだけど 難しい曲は やっぱり無理。手が思うように動かないから悲しい。

でもDSゲームで だいぶ上手になったら ゲーセンの太鼓の達人がうまく出来るかな?

今度親子で tryしてみるのもおもしろいかもね。



スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

comment

Secret

僕の

「どうぶつの森」と取り替えてくれませんか?

完全放置状態ですが。

放置ってことは・・・。

もしかしてごきさんがいっぱい?
どうぶつさんと相性悪かったようで。
わたしも最初抵抗が。だって土曜日のライブは 犬さんなんだもの。
今なら結構高値で売れるかもしれませんね。いや一時期よりは安いかもしれませんけど。

この太鼓の達人とアドバンスソフトだけどもイチオシはリズム天国! 
どちらも音楽好きの方には お薦めですよん。
って音楽得意の方には簡単すぎて物足りないのかもしれませんが。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。