スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGは 向いてないのかも。

ドラクエⅣをタンタンとやってたんだけど どうも私は地図が苦手。っていうか 次はどうするんだ?っていうのを いまいちわかってなくて プレイしてたりするんだよね。

だから やっと5章の終盤になってきたときに えーっと次は どうするんだっけ?

こうやらないとイベント発生しないとか その辺がよくわからず。次は誰のところに行かないといけないんだっけ? そんなことは 攻略サイトを見ればわかりそうなもんだけど 攻略本を見てチェックしても 前の章のことになると どうだったっけ? ○○する人って どこにいるんだっけ?って。

全部の村や町がルーラで飛べるわけでもなく、しかも 攻略サイトを見ても 誰々に会いに行く。としか書いてない。 

え~~~~っ、どこにいけば?

そんなことが何回もあって タンタンに呆れられる。 だから プレイ時間が 僕より長い割には 前に進まないんだね?と。

だってぇ~。わかんないんだもん。

あの人は どこにいたとか あの村は こうだったとか みんな頭に入ってるの? そうなの?

それとも私が なんとなくしかプレイしてないから?

あ~ぁ、わたしって RPGに向いてないのかもねぇ~。

そういいながらも のど元忘れて また続きを買ってしまいそうな予感・・・。

いや 今思えば ドラクエⅣだけでなく レイトン教授のときもそうだったかも? 始終地図の中で迷子になってたものね・・・。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : ドラクエⅣ RPG ゲーム

comment

Secret

ドラクエⅣは、結構やりこんだなぁ~

私も、キャラの名前とか場所とか覚えるの苦手です。
だから1度クリアーした後、お話しを楽しみたくてもう一度やっちゃうんですよね、私の場合(苦笑)

ともっちちゃんへ
早速訪問カキコしてくれてありがとう。
そっかぁ。やりこんだのね?
うぁ~、やっぱりそう?場所覚えるの苦手?よかった。仲間がいて。
一応終了したんだけど 結構大変だったよ。結構迷路みたいなところがあるでしょ? 世界樹の花が エルフの里っていうのは わかっても えーっとどうやって行くんだぁ?って感じで。
私、再度行くとつらいものが・・・。また路頭に迷っちゃうかもなぁ・・・。

 たとえば、DQの1からやったりFFの1からやってみたら?

 ゲームも進化してたし、プレイヤーも2年に一度進化して、もう20年以上なわけだし(笑)

 って・・・タンタンはゲーム歴それほどないか(爆)

 まあ、クリアした後でこんなイケズを書く私をおゆるしくださいませ(笑)

いやそういう問題ではなくて・・・。
タンタンがプレステ2で遊んでた 何かのゲームでも そうだったのよ。
3次元になると よけいむずい。
やっぱり女脳だから?
地図読めない人だもの・・・。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。