スポンサーサイト


今頃「探偵ガリレオ」を

お友達のブログで 紹介されてたので 気になって買ってしまった「探偵ガリレオ」。

以前ドラマ化されてたとき 福山さんは 好きなほうなので 珍しく海外ドラマじゃないドラマを観てたから ちょっと興味あったし・・・。

ドラマの方は こちら。

ガリレオーフジテレビ

「燃える」
唐沢くんが怖かったのを思い出しながら 読んでた。どうしてもドラマと重なってしまい、湯川が福山さんに当てはめちゃう。でも小説ほど おちゃめじゃなかったような。その代わり 柴咲コウが出てたわけだけど。

「転写る」「爆ぜる」
この話は知らなかったので たまたま観てなかったのかも。ドラマのサイトを見ると 「爆ぜる」の一部のような。
これは 気持ち悪いよね・・・。デスマスクだなんて。

「壊死る」
これはドラマにもあったので あ~、あれかぁ。って思って読んでた。まぁ、ちょこちょこっと設定は 変えてるみたいだけど 同じような感じかと。
香取くんが不気味で・・・。

「離脱る」
これもドラマにあった。幽体離脱?って思ったら そうじゃなくてちょっとがっかりした覚えが。
まぁ、仕方ないよね。 それでも 解決するまでのプロセスが面白かった記憶が。

お昼休みに少しずつ読んだけど あっという間に読めちゃった感じ。 東野さんの小説は 初めて読んだんだけど 他の作品も読んでみたくなったよ。

しかし・・・。佐野史郎さんがモデルとは びっくり。
東野さんが気に入ったという映画「夢みるように眠りたい」のなかの佐野さんをちょっと観てみたい気がする。






スポンサーサイト

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 東野圭吾 探偵ガリレオ 容疑者Xの献身

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ」読みました 

 昨日ゆっくり本を読めました(爆)

comment

Secret

んとね・・・

 ウィキで色々調べたら、なるほどぉって感じだったよ。
「爆ぜる」は最終回の久米さんのときみたいね。

No title

へぇ~。そうなんだぁ・・・。
後で調べてみなきゃね。

ドラマも面白かったよね

福山雅治がよかった(笑)

原作の草薙さんとの絡みがドラマになかったのは、ちょっと残念だったなぁ。

あっ、ごめん

今頃気付いた。
うん、いきなり走り書きするのが笑えるけど。
リラックマやめちゃったんだね。新機能が増えてたのに。ハボもやめちゃった?

ちょっと

思うところあって、一応全部バイバイしたんだわ。
↑単純に、例の場所を閉鎖したからだけど。。。

また、来てもらえそう事があれば、来て貰うかも。
その時は、よろしくね♪

うん!

そうだね。そういう私も 最近ハボと遊んでないけど。またいつかね!
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
