スポンサーサイト


「夢をかなえるゾウ」読んだ?【追記】




今日 FMラジオを聴いてたら この著者の水野さんがゲストだった。

とってもタイムリー。だって 昨日本屋で偶然見つけて 買ったんだもの。

31歳!意外と若い人が書いてるんだね。 でもって 自己啓発本と言ってて びっくり。

あ~、何も考えずに買っちゃったよ・・・。失敗か?

そう思ったけど お昼休みに読んでみたら 面白い! 思わず声をあげて 笑いそうになって 必死でこらえた私。 やばかった!

主人公とガネーシャのやりとりが漫才みたいだし、愛知県人なのに なぜに大阪弁?って思ったけど ちゃんと大阪人に監修してもらったらしく、読んでても 全然違和感ない関西弁。

なかなかヒットじゃない? 早く続きが読みたい。

読み終わったときには 私も ちょっと違う自分に変身してるかな?

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

3月13日 やっと読み終えた。まだ余韻が残ってるのでここからは関西弁で。

いやぁ~、ほんまおもろくて 久々に本読みながら 声立てて笑ってしもーた。

読みながら 何回ガネーシャに突っ込み入れたやら。なんでやねん!って。

でも こんな神さん ほんまに おったらえーのにね。

さて読み終えたからには なんかせんと!

靴磨きもやけど ちょっと トイレ掃除してくるわ。



しんちゃん。

スポンサーサイト

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 夢をかなえるゾウ 水野さん かなえる ゾウ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 飛鳥新社

 まさに上方落語です。そして・・・

comment

Secret

読んだよ

  (゜ー゜)(。_。)ウンウン
あっという間に読めちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪
楽しい本の紹介ありがとね。

 で・・・
最近あまり大阪でも二人称のことを「自分」とは言わなくなりました(笑)

こんにちは。

そっかぁ。自分 って言わなくなったんだぁ。

私は高校のときに はじめて 自分 って行ってる人がいて 最初わからなかったんだよね。あのときは すごく衝撃的で。そのあとは 相手に対して 普通に「じぶん、○○なんちゃうのん?」って しゃべってたけど。

さすがにこっちに来てからは そんなしゃべり方しなくなっちゃった。
わたしにとっては 懐かしの本だったのかも?

ひょっとしたら・・・

トラバできないのかな?
FC2ユーザーオンリーって書いてるし(笑)

No title

いや?以前と設定変わらないよ?
大丈夫だと思うけど?TBしてみてね。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
