スポンサーサイト


DS『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』【またまた追記】

先日からやってるゲーム、DS版『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』。
DSパイレーツ

公式HPはこちら。まだ出てまもないからか、検索かけても攻略ヒットならず。タンタンとプレイしてるのだけど あの子のほうが 上手で どんどん先に。

先日も出先でやってたんだけど 連れには内緒で買ったDSライトなので おおっぴらには 出せない私。なのでタンタンのDSでやったんだけど なんとも暗い!! ほとんど真っ暗じゃない?っていうほど。こんなところで DSとDSライトの違いを見せ付けられるとは。なんせプレイ画面、やたらめったら暗い場所が多いの。洞窟とか路地とか。

でもって jumpが苦手な私は しょっちゅう海に転落。そのたびにセーブ画面のところからやり直し。それと左利きの私には 向かないゲームのようで。戦いの場面ではタッチペンを使うんだけど 左で十字キーを操作しながら 右でタッチペン攻撃操作。ふぅ~、結構きつい。

それと、今かぎフック?みたいなのが道具に増えたんだけど 綱渡りを次々しないといけないの。その動作も結構つらくて。
はぁ~、やっぱり私って アクションゲームには 向いてないのかしらね?

でもストーリーが進むにつれて 映画のストーリーを追いかけてる感じで楽しい!
歯車を手に入れて くるくる廻しながらドアを開けたり、宝箱の前で線をつないだり。戦うときも剣を取り上げるときに線を結ぶ。←こういうのは私得意なのに タンタンは 苦手なんだよね。なんで?
そして、待望のジャックにも出会えて 早速キャラをジャックに換えてみた。攻撃してる雰囲気もかっちょいい!! ほれぼれしちゃうよ。

でも私が操作すると弱いジャック。もっとがんばれ。>私
まだまだ難関が待ってるみたいなんだよね。エンディング観れるのは いつになることやら?
たぶんタンタンが先にエンディング観ることになるんだろうな、きっと。



追記。
さて62%なのにエンディングを迎えてしまった。なぜ?
どうやらディヴィ・ジョーンズを倒したのでエンディングになってしまったようだ。
5つの道具がそろったので 最初のステージとかで 引っ掛けカギやフックを使えるようになった。行動範囲が広がって取れなかった宝箱も取れるように。

船長室、窓側に1箇所光るところあり。中を見ると?が5つあるところが。最初何かわからなかった。 だけどやっと解明!

各ステージごとの宝箱を全部取る。王冠マークが出そろうまで。コンパスを利用して探す。
        ↓
船に戻って地図パズルを完成させる。
        ↓
秘密の鍵が開き、新たな場所が登場。敵は出てこないが宝箱あり。
        ↓
そのステージにまつわる宝物をget!船底のどこかに展示される。
        ↓
窓側の光る本のところ。?=場面集というかアルバムって感じに変身。
シンガポール、海の墓場、ブラック・サンド・ビーチ、難破船のいりえの4種。

残すは「難破船のいりえ」だけ・・・。あと少しだね。がんばろうっと!
 
あっ、そうそう、船底の階段左のほうに所持金貨が置いてあるの。私は今のところ、49,674。プレイヤーのランク:グレイト!って表示されるよ。
それと衣装ダンスも使えるように。
ジャックはドクロ仕様とお着替え。(ファンサービスか?)
他は帽子被ってるか、被ってない仕様に雰囲気がちょっと変わるだけ。



無事全部のかぎを集めた。ところがまだ99%。
あれ?どこか取り忘れてる? 最初からやってみたら ぽろぽろ カリプソの涙を取ってないみたいで。
やっと全部取れたので 100%に! めでたく終了だね。
例の宝がある船底のところに行ったら金貨多すぎて プレイヤーランク「船が沈むかも。」って なっちゃってたよ。
 


またまた追記。
ひみつの鍵のノートの左にオルゴールがあったんだけど 全部クリアしたと同時にBGMがいろいろ聴けるように。なかなかいい感じだよ。



この記事のコメント欄で はやぶささんが教えてくれたので 再度やってみた。なので またまた追記。

対戦を全部海賊王レベルにして バルボッサに話しかけると対戦モード。最初は骸骨じゃなかったが、途中骸骨モードに。骸骨のときは苦戦したけど 再度人間モードになったときにがんがんにやっつけるのがいいかも。案外あっけなかった。
まぁ、実際に戦ったのは タンタンなので 私は横で観戦しただけなんだけどね。
100%って表示された時点で終了って思ってる人も多いんじゃないかしら。ふぅ~、これでやっと終了。
結構楽しめたので 満足!
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

comment

Secret

エンディング。。。当分見られそうにもないな。

途中から、あまりに海に落ちるもんで。
投げそうになってしまった(^-^;

確かに・・・。

わたしもねぇ~、苦手なところは タンタンに助けてもらうもんだから・・・。
昨日も やってたんだけど 次にどこのマップに行くのかわからなくて すでにやったところを経験しちゃって。
船にもどる ってしたらダメなんだね。セーブの仕方もわかってない私・・・。

昨日、ほんとかうそかわからないけど エンディングだよ!って。早すぎる・・・。

わかった。

ディヴィ・ジョーンズを倒したところでエンディングになった。
でもさぁ、まだ62%。まだまだってことかな。

はやっ!

↑のコメントを書いたあたりから。
時間がなくって。
全然、DSを触れなくなったよ(T_T)
墓場を出たとこで止まったまんま。。。
今日も、出来そうにない。

まぁ、ぼちぼちと

私は家にいるから 手が空いてるわけで。仕事決まったらこういうわけにもいかないし。

なんだかむずかしくて行き詰まり。ワニ飛び越すのって 苦手。何回ジャックは食べられて流されたやら。残酷ゲームだわ。

バルボッサも骸骨に!

やっと100%達成して喜んでいたら、バルボッサが意味深な言葉を。
怪しいと思って、デュエルの成績を全て『海ぞく王』した状態でバルボッサに話しかけたら、なんと戦闘画面へ!
骸骨の状態ではダメージを与えられないので、ちょっとだけ難しいですが面白かったです。
でも、ジャックも骸骨の衣装でデュエルしたのに、ダメージを受けるんです。。。コスプレしてるだけなのかな☆

まだ続きが?

はやぶささん、こんにちは。
まぁ!!まだ続きがあったんですね。それは知らなかった。
後でやってみなきゃ。私は 全部 海ぞく王にしてないので やってみないといけないですね。教えてくれてありがと。
骸骨が相手だと 難しそうですね。じゃぁ、それが終わってやっと制覇なのかもしれませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
