

死神の精度

死神の精度。先日読んだ感想を。



ほんとは映画を観たかったんだけど こちらではしてないので 原作を読んでみた。だって面白そうじゃない?
伊坂さんの作品は 初めて読んだんだけど 案外読みやすかった。

他の作品はどうなのかわからないけど これは短編の連続物だったから。

主役は死神。ターゲット?の1週間をチェックして この人を可にするか、見送りにするか 判断するという役目。

毎回 いでたちが変わるっていうのは 面白いね。死神だけに 素手で人間に触るとやばいとか、睡眠は 取る必要がなく、食事も食べても食べなくてもいい。

以前デスノートという映画で 死神が りんご好きっていうのがあったけど この小説のは 音楽好き。

地獄?には 音楽ないのかしら。人間をチェックするときに聴く音楽がたまらない魅力のようだ。

なかなか面白かったので 続きがあればいいのにと思う。こういうのって 海外ドラマにありそうなネタで面白かった! 

ぜひお薦めだよ。

theme : 文学・小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

面白いよ(笑)

 映画はこの原作の1話2話最終話をベースに50年間ほどのお話にしています(笑)

 今書店には「ゴールデンスランバー」って言うハードカバーが並んでるんだけど、これは面白いよ。少々お高いけどね。

なるほど。

美容院の話は長かったら 映画にいいかも。DVDになったら観なきゃね。
フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
