

ドラクエⅣ

20071209140856
買ったよ。私用じゃなくてタンタンに買ったの。でも レイトンも終わっちゃったから 少しやってみるのも いいかも。買ってから ちょっと後悔。どうせならamazonで買えば良かったな。



さてここから追記。
やっと第5章に突入。ふぅ~、ここまで長かった私。やっぱりRPGは 苦手かも・・・。
なんせ方向音痴なもんだから 地図がないと うまく動けやしない。
なので 攻略本も買っちゃった。こういうのがないとダメなんだよなぁ・・・。

まだまだ先は長いよね。がんばらなくっちゃ!

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

レイトン教授と悪魔の箱 面白いね!【追記したよ】

キーホルダー


発売日に買った「レイトン教授と悪魔の箱」。

1日目は我慢したけど 週末は はまりにはまっちゃって。

とうとうエンディングに・・・。



こんなに短期間で やりこんだのは 初めてかも・・・。

いやぁ、なかなか面白いね。前作より 絶対いいよ。なかなか凝ってるし。

エンディングは 迎えたけど まだまだ謎は残ってるし、新たに部屋も追加されちゃった。

がんばってコンプしないとね。

ハムスターもスリムになって 前回の犬のように ワンワン!いや 大阪弁でひらめきコインのありかを教えてくれるのも 面白い。



ハムスターの運動は まだまだ更新できそうだから歩数を増やさないとね。




ちょっと追記。
クリア後も いろいろおまけがあるようだ。
カメラのパーツをうまくはめ合わせたら 写真を撮る機能が増えた。右上にカメラマークが出る場所で写真を撮れたら そのあと間違い探しゲームが始まる。

8箇所写真を集めて間違いを3つ探すと 隠された謎が出現!

いやぁ、なかなか込み入ってるね。クリアしたあとも いろいろ楽しめるなんて いいなぁ。まだまだ楽しめそう。

あれからハムスターも だいぶ歩数が増えた。今のところ45歩。だいぶ歩けるように。
アイテムは全部出てしまったので 後はいかに配置を考えるか。ってことだね。

また何か発見があったら 追記することに。




しんちゃん




すっかり放置だったので追記。
えーっと ハムスターは 記録 52歩。
アイテムは
ブロック・・・・・2つ
電球・・・・・・・2つ
びっくり箱・・・2つ
お家・・・・・・・2つ
りんご・・・・・・2つ
花・・・・・・・・・1つ
砂場・・・・・・・2つ
プール・・・・・・1つ
切り株・・・・・・1つ

配置のヒントとしては 電球の列にびっくりばこ。これを2列で2往復させるってとこかな。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : レイトン教授 悪魔の箱 DS

やっと大名人!

taiko2


いまだに遊んでるDSゲーム「太鼓の達人DS」。ここんとこ 毎日のお題が難しすぎて全然クリアできなかったんだけど やっと一曲クリア。

ふぅ~、長かった。やっと大名人!って喜んでたら タンタンは 知らない間に大超人に・・・。

taiko2


当分追いつけそうにない私。だって鬼バージョンのさくらんぼとか 出来ないもの・・・。

ここで 少し裏技を。たいした裏技じゃないけど 毎日お題は 変わるので 出来そうなのが順番に廻ってきたら 本番をやってみて クリアできなかった場合、ぶち切り。

もちろんその日は 再度挑戦は 出来ない。その辺は うまく出来てるよね。だけど 明日のお題に持ち越すことになるので クリアできそうなお題をキープすることが出来るってわけ。

ちょっとせこいけど 一回逃すと ランダムに曲が変わっちゃうから 案外この方法がベストかもね?



theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

tag : DSゲーム 太鼓の達人

もうすぐレイトンに会えるんだね。

任天堂のサイトに「レイトン教授と悪魔の箱」の情報が載っていた。

レイトン教授と悪魔の箱

↑のサイトにスクリーンショットも乗ってたよん。今度はどんな問題なのかな。

豪華列車にも乗るみたいだし、すごく楽しみ!!

公式サイトもあったよ。→レイトン教授と悪魔の箱 公式サイト

早期購入者には マスコットフィギュアが付いてくるみたい。

11月29日が 待ち遠しいな。



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

太鼓の達人DS タッチでドコドン!【追記】

太鼓の達人DS


以前購入したレイトン教授の謎追記をしてなかったので ○マダ電機で通信。なんと18個もあった!
そんなにしてなかったとはびっくり。後で やってみなくっちゃね。

で、偶然見かけた太鼓の達人DSのパッケージ。あれ?アップデート版かな?
見つけたからには 欲しくなり、ポイントプラス現金で購入。どうせタンタンも一緒に遊ぶだろうからと少し出資させることに。

タンタン家まで待ちきれなくて 少しだけ車の中で やりたいという。もう~。仕方ないなぁ。って言いながら私もやってみたかったので少しやってみた。

お~、なかなか面白いじゃん?おもいっきりはまってしまう。自分専用の部屋があって どんの手足とか服とか帽子もカスタマイズできるのも面白い。

でも 可愛いバチペンが付いてるんだけど どうもやりづらい。

だって 下に置かないとダメっしょ? 叩いてるうちにDS自体動いちゃうし。なのでボタン操作に切り替える。慣れると操作しやすい。案外いいかも?

通信は4人までなんだけど アイテム有無っていうのが選べる。アイテムっていうのは 相手を邪魔したり、自分の点数が倍になったりと なかなか面白い。お邪魔アイテムは ちとウザイけど。

あとは、一定のことをクリアするとお手紙が届いて いろいろプレゼントがもらえる。これってまるで「どうぶつの森」みたいだね。

隠し曲っていうのもあるみたいなので ある程度クリアしていくと どんどん曲が増えるのかも。私はまだやり始めなので 1曲増えただけ。これからもしかしたら まだ増えるのかもしれない。

そうそう、それと 太鼓の音も 他の音に変更できる。雷とかおならとか。最初おならモードにしたときは お腹抱えて笑っちゃって遊べないほど。子どもには 受けるかも。

そんなところかな。

後、一応今の段階では ボタン操作でもいけるけど どんどん難しくなるとバチペンじゃないとクリアできないかもしれない。

また何かあったら追記することに。



あれからだいぶ経ったけど 今だに親子で楽しんでいる。

ただ、級から段に上がり、毎日の検定も むずかしい編になってしまった。結構大変。

いまのところ5段。タンタンは7段。何段まであるのかな?

モードも

かんたん
ふつう
むずかしい
おに

の4種。難しいモード3,4つ まだクリアできず。

おにモードは 何個かやっとクリア。

先日やっと王冠100個get。ふぅ~。

曲によって バチペンのほうがよかったり、ボタン操作のほうが速かったり。

お題もメルで届くんだけど 今出来ないのは ウィリアム・テルの曲、最大コンボ200以上とかいうやつ。

手が動かないって感じ。やりこまないと無理かも。オプションでオートにするとお手本の演奏が聴けるのよね。それを聴くとクリアしやすいんだけど 難しい曲は やっぱり無理。手が思うように動かないから悲しい。

でもDSゲームで だいぶ上手になったら ゲーセンの太鼓の達人がうまく出来るかな?

今度親子で tryしてみるのもおもしろいかもね。



theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

フリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
gooあしあと!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
暮らしへ、クラシエ
I LOVE AEON♪
amazon!

リラックマ!

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
Jのフィードメーター
フィードメーター - Jのつぶやき空間
プロフィール

J

  • Author:J
  • おもしろいゲームないかなぁ?
